DLoFre`s/ドロフィーズ

カテゴリー │My Favorite/私の好きなもの

 「DLoFre`s/ドロフィーズ」 浜松市北区都田町2706‐1

 今日は浜松市の北区都田町にある、ドロフィーズへ。

 実は私。普段このブログ内容のような活動をしているので、皆さんてっきり伊藤は和物好き!なんて思ってらっしゃることと思います。
イヤイヤいや~。 実はそうばっかりではないのだ。

 確かにネ~、篝火も好き。 ですが、薪ストーブも大好きなのです。

 冗談はこのくらいにして、今回のドロフィーズ。

 場所は浜松市。けどここは浜松駅がある中心市街地、つまり中区ではなく郊外。そうなんです。ここは同じ浜松市でも北区。
北区と言えば今日から大河ドラマ「真田丸」が始まりましたが、来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台井伊谷(いいのや)が浜松市の北区となります。
そして、この北区都田町からやや東には浜松市天竜区。天竜区と言えばあの徳川家康の長男信康公とゆかりのある二俣城や清瀧寺(せいりゅうじ)。そして秋野不矩(あきのふく)美術館があり。またここから西に行けば直虎(次郎法師)のふるさと井伊谷があります。井伊谷には、もちろん龍潭寺があり、井伊谷宮や渭伊神社(いいじんじゃ)。そして、井伊谷城跡もあれば三岳城跡(みたけじょう)もある。そして、ここドロフィーズがあることによって、歴史好きな方も、このような雑貨好きな方も両方が楽しめる。
子供たちだって楽しめる。 そうそう、天竜浜名湖鉄道もありますから電車好きも楽しめます。 
まだまだ時間の余裕があれば、フルーツやアウトドア浜名湖でも遊べます。 北区サイコー!ってな感じ。

 そうそうもう一つ。
マリメッコといえば、映画「かもめ食堂」もいいですよね。 
あのね~。かもめ食堂ってフィンランドが舞台なんですけど、日本通な内容もでてくるのです。 オモシロいですよ! 


「ドロフィーズ」 http://www.interior-dlofre.jp/
ドロフィーズインテリアは、北欧的なスローライフな生活・ライフスタイル をご提案させていただいているインテリアショップです。
一つのものを永く大切に。丁寧な暮らしのきっかけづくりをさせていた だいております。
「一生涯の友人のような家具たち」をコンセプトとした職人さん手作り の無垢の家具。
心と体に柔らかな光を包み込む、自然素材のカーテン。
北欧から届いた、シンプルだけれど実用的なデザインの食器。
体にも環境にも配慮した「顔の見える生産者」のオーガニックワイン。
炎の揺らぎに心温まる神秘的な薪ストーブ。
一生涯、ずっと永く大切に愛され続けるものだけを提案させていただ いております。
家具、カーテン、照明など、コーディネートの提案・お打ち合わせも行 っております。


「かもめ食堂」
かもめ食堂(かもめしょくどう)は、2006年3月公開の日本映画。小林聡美・片桐はいり・もたいまさこのトリプル主演。
監督は『バーバー吉野』『恋は五・七・五!』『めがね』の荻上直子、原作者は群ようこ。
キャッチコピーは「ハラゴシラエして歩くのだ」で、個性的な面々がフィンランドのヘルシンキを舞台に、ゆったりと交流を繰り広げていく様子を描く。第28回ヨコハマ映画祭(2007年)にて第5位を獲得した。



DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ


DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ

DLoFre`s/ドロフィーズ




同じカテゴリー(My Favorite/私の好きなもの)の記事

 
この記事へのコメント
トッティさん

いつもコメントありがとうございます。
またお会いいたしましょう!
Posted by oniyanmaoniyanma at 2016年01月11日 09:49
やっぱ、かっこいいです。

キマッてます!
Posted by トッティトッティ at 2016年01月11日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DLoFre`s/ドロフィーズ
    コメント(2)