「たいめいけん」 東京日本橋

カテゴリー │My Favorite/私の好きなもの


 「たいめいけん」 平成27年3月 東京日本橋


 たいめいけんは昭和6年創業。洋食界の草分け的存在で昔ながらの味を守り続けここ東京に限らず食通で知られるという。
聞いてはいたが、やはり店の外には行列が並ぶ。近くに住んでいそうな人から、スーツケースをコロコロさせる観光の人。
ご年配のご夫婦や、若いカップルなど様々。小っちゃい子も美味しそうに食べてましたね。
それに、そのもの昭和を感じさせる店の雰囲気はたまらなくいいのである。

 映画監督の伊丹十三さんのアイディアから生まれた「タンポポオムライス」や、1週間かけて作ったデミグラスソースで作るハヤシライスや牛タンシチューなども美味しそうである。目移りする。
ここに来たらさすがにオムライスなのだが、洋食屋のラーメンっていうのも見たかった。
ここは、お昼でも夜に来ても楽しめるお店ですね。 


 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋 「たいめいけん」 東京日本橋


同じカテゴリー(My Favorite/私の好きなもの)の記事

 
この記事へのコメント
すごいですね。

歴史を感じますね。

オムライスが有名なんですね。

今度また行ってみたいです。^o^
Posted by トッティトッティ at 2015年03月25日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 「たいめいけん」 東京日本橋
    コメント(1)