日本橋天丼 金子半之助

カテゴリー │My Favorite/私の好きなもの

  「日本橋天丼 金子半之助」 平成27年 3月 東京日本橋   


 聞いてはいたがやはり店の外に長い列がズラリとしていた。マジかよって正直思った。
前の日のオムライスは割と回転が早かったが、ここは天丼。そうそう回転が早いものか?
 けど、若いカップルもご年配のご夫婦も家族連れさんもみんな待ってる・・・。 待つか!

 「金子半之助」=浅草生まれの金子半之助氏で、「日本の文化は食にあり」と、和食を愛し、和食を推進してきた業界の第一人者。
お品書きには「江戸前天丼」一品しかない。後、がりごぼう?
ランチタイムから閉店まで、一貫して一品だけのメニューを提供し続けるという、珍しい形態の老舗。

 そして待つこと1時間。席について20分。ついにその天丼がやってきた。
大きなアナゴ1匹、、えび2尾、イカのかき揚げ、ししとう、そして半熟卵と海苔。結構な種類と量。
後、タレ、うまっ! 天ぷらサクサク。 
ホント美味しかったです。 


日本橋天丼 金子半之助日本橋天丼 金子半之助日本橋天丼 金子半之助日本橋天丼 金子半之助日本橋天丼 金子半之助


同じカテゴリー(My Favorite/私の好きなもの)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本橋天丼 金子半之助
    コメント(0)