駿府城公園お持て成し 令和3年11月6日

カテゴリー │遠州鎧仁會古式砲術(駿府鉄炮衆)


「駿府城公園お持て成し」

11月6日(土)
静岡市にあります駿府城公園にて年内最後となります出陣お持て成しをしてまいりました。
静岡市ではこの時期恒例となりました「大道芸ワールドカップ」が二年連続で中止。合わせて行っていました遠州鎧仁會のお持て成しは止めることなく行うこととなりました。

今年はコロナ禍対策の緊急事態が明けた第一週目の週末。お天気も少々心配ではありましたが、そこはやはり徳川が誇る駿府城。
確かに外国人観光客の数は例年の比ではありませんが、日本人観光客さんや七五三を祝うご家族さん、地元の方々などがあり、今後少しづつでも賑わいを取り戻していくような気がいたしました。
そう、大丈夫。
だんだんよくなりますから。


それから、、。
SNSって凄いですね。

あきらかに私たちを目指してくるお客様が何組もありました。笑

「甲冑隊現る」
「駿府城に武士がいる」
「武将がおでん食べてる」
などなど。

それに、、。
「一年越しで待ってました」という方も。
ありがたいですね。^_^


皆さん。
ありがとうございました。
また、来年お会い致しましょう。
次回は4月の静岡まつりに参上いたします。
駿府鉄炮衆による火縄銃演武も行われます。



『ありがとうございました』

・まちづくり公社の皆様
・商工会の皆様
・静岡おでんとYAMAZAKIYAさんの珈琲美味しかったです
・甲賀弓具店さん 会えて嬉しい〜
・俊成くんとお母さん 写真どうぞ



駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日

駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日
駿府城公園お持て成し  令和3年11月6日


同じカテゴリー(遠州鎧仁會)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿府城公園お持て成し 令和3年11月6日
    コメント(0)