高天神社例大祭 2015年

カテゴリー │遠州鎧仁會

  「高天神社例大祭 2015年」 静岡県掛川市

 本日は、掛川市上土方の高天神城跡にて高天神社例大祭が行われた。
お祭りは山頂にある神社にて神輿のお渡りや、厄除け・祈願参拝、ふもとの参道では地元の物産展や各参加団体の踊りや歌などの披露、駿府鉄砲衆さんの火縄銃演武などが行われた。
 今回は、私と駿府鉄砲衆にも属する佐野くんのみの参加となったが、神社への参拝。そして、参拝者、来場者のお持て成しや駿府鉄砲衆さんの火縄銃演武帯同など。お天気の方も開催時間内は何とか我慢してくれたのかほぼ花見日和の楽しい一日となった。
駿府鉄砲衆の皆さん。本日はお疲れ様でした。また、いつもいつもお気遣いありがとうございました。


 追伸: 年に一度の! しかも数時間内しかない貴重な御朱印を頂いてまいりました。 嬉しい !(^^)!

   ちなみにコチラ⇒ http://www.gosyuin.jp/ 御朱印集めガイドですって!







高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年高天神社例大祭 2015年



同じカテゴリー(遠州鎧仁會)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高天神社例大祭 2015年
    コメント(0)