長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手

カテゴリー │遠州鎧仁會

 「長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手」

 
 

 5月18日、日進市の高崎さんに会うため愛知へ。
その日はタイミングよく小牧・長久手で長虎合戦祭も開催されていた。
おかげ様で偶然にも多くのお仲間たちに再会。
誰かが言った。 「鎧を着てなくても仲間だね!」 
何となくだが深い一言だった。



ふと思ったことがある。
各城にその城にゆかりのある武将隊が立ち、全国中継で狼煙リレーをしてみたいものだ。
ただし武将じゃないとダメ。 ハッピとかスーツとかダメ。 ゆるキャラもダメ。
「ゆく年、くる年」のお寺みたいにね。
あっ。全国105名城でね。 ギネスのるかな?




「小牧・長久手の戦い」(こまき・ながくてのたたかい)
天正12年(1584年)に羽柴秀吉陣営と織田信雄・徳川家康陣営の間で行われた戦い


長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手


同じカテゴリー(遠州鎧仁會)の記事

 
この記事へのコメント
ぽっくん(旦那⇒笑)様

 こちらこそ先日はまたまたお会いできてよかったです。
New甲冑、楽しみですね。
機会がありましたら是非見せて下さい。
ご家族様にも宜しくお伝え下さい。

           伊藤
Posted by oniyanmaoniyanma at 2013年05月24日 20:07
先日はありがとうございました。まさかお会いできるとは思っていませんでしたので、びっくりしました。私たちは、あのあと名古屋の人気ラーメン店で食事をして、のんびり帰宅しました。

その時に話していた妻用の甲冑、いよいよ明日納品される予定です。今度見てやってください。

それでは、また。
Posted by ぽっくん(旦那) at 2013年05月24日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長虎合戦祭/愛知県・小牧・長久手
    コメント(2)