ウルトラマン創世紀展

カテゴリー │My Favorite/私の好きなもの

 特別展「ウルトラマン創世紀展~ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ~」


 特撮の神様と呼ばれた円谷英二。そこに若い脚本家、監督、特撮スタッフ、芸術家らが集い、情熱を注ぎ1966年に「ウルトラマン」が誕生しました。それから約半世紀にわたり、多くの子どもたちに夢を届けてきました。本展では「ウルトラQ」から「ウルトラマン80」までのウルトラマンシリーズを取り上げ、その人気の秘密を探ります。当時のマスクや小道具など約1000点に及ぶ資料を公開、ウルトラマンの魅力をお楽しみいただきます。

浜松市美術館 http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/tenrankai0917.html
6月22日(日曜日)~8月20日(水曜日)
開館時間:午前9時30分~午後5時00分(入館は午後4時30分まで)
ただし6月22日(日曜日)のみ午前10時開館、7月11日(金曜日)、7月25日(金曜日)は午後8時まで開館
休館日:毎週月曜日(ただし7月21日(月曜日)、8月11日(月曜日)は開館、7月22日(火曜日)は休館
観覧料:大人1,100円(900円)、大高専門生700円(500円)、小中学生300円(100円)
( )内は前売料金


 皆さん。ウルトラマン! よかったですよ~。
ごめんなさいね。 遠州鎧仁會とはまったく関係なくて。
私ね。あちこちの美術館や展覧会ってけっこう行くんですが、それにしてもこんなに長い時間その展覧会にいたことないくらい見てました。あ~。 楽しかった。 期間中また行きます。
 あっ、あとね。幼稚園の子とか小学生の低学年の子とかたくさんいたんですが、お父さんの影響ですかね、そんな歳の子供たちでもこの時代のウルトラマンの事、結構知ってるんですよね。嬉しくなっちゃいました。(^^)
円谷さん。そしてこの企画をしていただいた皆さん。本当にありがとうございました。

追伸:高木さん。ありがとうございました。




ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展ウルトラマン創世紀展



同じカテゴリー(My Favorite/私の好きなもの)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウルトラマン創世紀展
    コメント(0)