秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

カテゴリー │遠州鎧仁會神社・寺・史跡

秋葉神社の件②

『子供達に残そう!家康の秋葉の杜を』 



 売却の話がある場所の画像が入手できました。
秋葉神社のある場所の真横。 

こんなところ買って何すんだって場所です。
何か建てるとなったらこの山を削るんですか?

 買う側も売る側も、何考えてんだって思う。

地元の住民が嫌がるようなことを、行政や法人がやるなよ!




下記は、秋葉神社の件①より・・・・・・・・・・・・・

・秋葉神社に隣接する市有地を浜松市が売却?
・この市有地は中区三組町28-29、1757平米、元測候所の南側のきり通しの上にある土地(普通財産)。

・元は家康が浜松に入城した際、山家三方衆が西の守りとして屋敷をもうけ、その後秋葉神社を勧請。

・三組自治会と、歴史の舞台を守る会の連名で提出された3000筆近い要望書を提出した人たちへの説明会に約60名参加。市の担当者であるアセットマネージメント課は十分に質問に答えられず、1時半の予定時間を過ぎても、質問の手が上がり続けた。参加者から説明会の続きをやって欲しいとの声が上がったが、「できません」の一点張り。


関連情報⇒ http://megu.hamazo.tv/e7699530.html



秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)
※売却予定とされる土地。秋葉神社社務所の真北に位置する。


秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)
※北側から見た売却予定地。

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)



秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)

秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)






同じカテゴリー(遠州鎧仁會)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉神社の件②  (浜松市中区三組町)
    コメント(0)