聖地 高野山 其の五

カテゴリー │My Favorite/私の好きなもの神社・寺・史跡

世界遺産 聖地 高野山
~空海が開いた天空の都市~




 高野山の散策と美味しいもの


胡麻豆腐 濱田屋
高野山のごま豆腐といえばこの店が紹介される超有名店。創業百数十年の老舗です。
胡麻豆腐は鮮度が命と生にこだわり保冷容器を持たないお客には持ち帰りを許さない徹底ぶり。
なめらかな口溶けすっきりした味の中に胡麻の風味がはっきり味わえます。
聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

↓ わさび醤油、又は和三盆糖を選べます。
聖地 高野山 其の五

散策
聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

↓ 高野山のマスコット こうやくん
聖地 高野山 其の五

↓ 通りには石のベンチがあって、その脇には小僧さんが木魚の上でうたた寝してます。
聖地 高野山 其の五

↓ みろく石本舗 かさ国
聖地 高野山 其の五

↓ やきもちの香ばしい皮につぶ餡がウマっ!
 黄粉をまぶしたくるみ餅も美味しかった~。

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五

高野山で嬉しかった事。高野槇を買えた事。
聖地 高野山 其の五

↓ つくも食堂の釜飯
山菜、地鶏に椎茸、ちりめん。
ほんものって書いてあるだけのことはある。美味かった。
画像で見ると、玉子とじうどんの方が量大そうでメインみたいに見えるけど釜飯も多かったです。
でもって、量多いからお客さんが残してもいいようにとラップとビニール袋が用意してある。
外国の方もおにぎりにして持っていかれるんですね。

聖地 高野山 其の五

聖地 高野山 其の五



同じカテゴリー(My Favorite/私の好きなもの)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地 高野山 其の五
    コメント(0)