騎馬術稽古

カテゴリー │騎馬術

  「騎馬術稽古」

 今日は、久しぶりの騎馬術の稽古。
ブログタイトルこそ騎馬術などと書いてはあるが、実はウエスタンライディングなのである。
また、今日はカウガール2名の他、リトルカウボーイとカウガール達もレッスン。彼らは凄い。もう一人で乗り、駆け足までだせる。
これからが楽しみだね。



騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古騎馬術稽古


同じカテゴリー(騎馬術)の記事
相馬野馬追 2017
相馬野馬追 2017(2017-08-06 00:59)

LONESOME DOVE
LONESOME DOVE(2016-10-09 00:00)

騎馬術稽古
騎馬術稽古(2016-02-29 01:10)

騎馬術稽古
騎馬術稽古(2015-08-17 10:29)


 
この記事へのコメント
トッティさん

コメントありがとうございます。

けど、まだまだこれからなんですよ。お馬さんは、歩くは勿論、真っ直ぐ速足や駆け足等、小さなサークル内であれば誰でもできるようになります。しかし、大きな馬場や次に馬場以外の外乗でいかに人馬一体となりお馬さんに自分の思い通りに動いて頂くかが大切。お馬は前に進むだけでなく、横歩きもすれば180度反転もする。もちろんバックもする。それに怖いものがあれば急に立ち上がることもあるし、逃げ出しもする。自分より大きいものをその背中に乗っかって動いてもらうってなかなか難しいし人馬共の技術とお互いの信頼関係がそこには出てくる。かなりと言っていいほど奥が深いものなんですよ。
Posted by oniyanmaoniyanma at 2015年06月08日 13:44
とてもカッコいいですね〜

サムライは当然、馬にも乗るんですね。

似合っていらっしゃいます。
Posted by トッティトッティ at 2015年06月07日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
騎馬術稽古
    コメント(2)